enjoyhacks’s blog

時間のゆとり、心のゆとり、そして素敵にエンジョイライフ

人生を豊かに生きるための7つのトリセツ

こんにちは、岩下敦哉です。

このたび、出版社からの依頼を受け、「人生を豊かに生きるための7つのトリセツ」という本を出版致しました。

 

 この本は今までの人生で自分自身が悩んだこと、困ったこと、そしてそれらの解決策について書いています。

 

 子供の頃から心配性で引っ込み思案だった私は、人とのコミュニケーションやものごととのつき合い方が苦手で、何をやってもうまくいかず、いつもあれこれ悩んだり、困っていました。

 

 そんな時には必ずまわりの人たちが助けてくれました。対処法をアドバイスしてくれたり、心の持ち方や行動の仕方についても教えてくれたりしました。やがて、本を読んだり、自分自身で考えたりしながらそれらを一つ一つ解決していきました。

 その時々でメモに残したことが後々また自分自身の役に立ったり、友人が悩んだり、困ったりしている時にアドバイスするネタになったりしたのです。この本は、そのメモをまとめたものです。

 

コロナ禍のこのような状況で、皆がたいへんな想いをしている中で、この本が大切な友人のお役に立てればと思い、一生懸命気合を入れてまとめました。

 

もしご興味がありましたらお読みいただければ幸いです。

 

岩下敦哉

 

岩下敦哉 人生を豊かに生きるための7つのトリセツ - Google 検索

2021 4月 | セルバ出版 (seluba.co.jp)