enjoyhacks’s blog

時間は命

限りある時間、つまり「命」の中で自分の「これからの時間」をどう使うか、どう生きるかが大切です。

限りある時間、つまり「命」の中で自分の「これからの時間」をどう使うか、どう生きるかが大切です。

今までのことに固執していても過去の時間は決して戻ってきません。過去に戻ってやり直すこともできません。「これからどう生きるか」なのです。

「想い」や「ゴール」がはっきりしていないのにやみくもに「ワザ」や「テクニック」を使うのでは意味がありません。

ここまで読み進めてきたあなたには、何のために、どう時間を使っていくのか、だんだん自分の本当の心が見えてきたのではないでしょうか。

この本は、私の数多くの失敗経験やつらい体験を通して学んだことや、多くの方から教わったことをまとめたものです。

 

「本当の自分は何がしたいと想っているのか」と自問自答してみてください。

そして、全体の中で大きな割合をしめている「ワーク」(仕事)を見直して上手に対処し、「ライフ」(家族)や「パーソナル」(個人)の比率をあげていきます。

すると自然とゆとりができてきますので、それらを豊かにすることを考えましょう。先の「秘密の仕組み」などを参考にしてみてください。

やがて幸せの種から芽が出て、大きな花が咲き、豊かな実をつけることになるでしょう。

この本を手にしたあなたにそうなっていただければこの本を書いた甲斐があったと思います。

また、私の家族やまわりの人たちにも何かを伝えることができたなら、私がこの世に生きた証となるでしょう。

あなたのこれからの人生が豊かで幸せなものになるように祈りつつ筆を置くことにいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。 enjoylife!

 

岩下敦哉

 

 

著者プロフィール

 

岩下敦哉(いわしたあつや)

1968年東京生まれ。早稲田大学大学院修了。大学アドミニストレーター

1987年よりエンジョイライフ時間塾を主宰。塾長・講師。

エンジョイライフコンサルティング代表。

「テマヒマかけずにエンジョイライフ」という新しいライフスタイルを提案し、ホームページやSNSで日々「エンジョイハックス」(楽しく生きるための知恵袋)などを発信している。

日本心理学会、日本人間工学会、宇宙航空環境医学会、日本教社会学会、大学行政管理学会、日本社会心理学会、日本高等教育学会、日本時間学会などに所属。

著書  人生が爽やかに変わる時間術 ぱる出版

小冊子 エンジョイライフ時間塾 奥義秘伝の書 「時間、七つの困りごと」

 

 

ホームページ http://www.atsuya-iwashita.jp/

 

Twitter    https://twitter.com/atsuyaxiwashita

 

ブログ    https://ameblo.jp/ai-enjoylife/

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/atsuya.iwashita