enjoyhacks’s blog

時間のゆとり、心のゆとり、そして素敵にエンジョイライフ

「モノ」とのつき合いで誰もが困っていること

「モノ」とのつき合いで誰もが困っていること

 あなたは、「モノ」とのつき合いで、こんなことを感じたことはありませんか?

①モノが増えて困る。

②モノが多くて部屋や家が片づかない。

③もったいなくてモノがなかなか捨てられない。

④モノの収納場所が足りない。

⑤使っていないモノが多い。

⑥使いたい時にモノが見つからない。

⑦同じモノをたくさん買ってしまう。

⑧使いこなせていないモノがたくさんある。

⑨使ったモノが元の場所に戻せない。

⑩部屋が汚い。

 この中のこと、いくつも当てはまりませんか?

 きっとみんなそうです。もちろん私もそうです。

 これらのことに当てはまった人は、この先を読み進めてください。