enjoyhacks’s blog

時間のゆとり、心のゆとり、そして素敵にエンジョイライフ

-「チーム時間塾」へ集まれ!-

-「チーム時間塾」へ集まれ!-

 

時間塾は集まるも自由、去るも自由のゆるやかな集まりです。

「時間」や「人生」に悩んだり、困ったりしたときに、ここに集まればいいのです。

いつも臨戦態勢でなくていいのです。やるときにやればいいのです。「昼あんどん」でいいのです。

そして、「泥舟でも、向こう岸まで何とか渡りきればいい」というゆとりをもった「心もち」でいながら、「石橋をたたきながら渡り切る」というスピード感で行動していきます。

ここに集えばみんな「仲間」です。仲間が困っていたら助けます。自分が困っていたら遠慮することなく仲間に助けてもらいます。「お互いさま」です。

自分が持っている「知恵」「勇気」「力」を仲間やチームのためにかしてください。三人寄れば…、集合知で解決できることがたくさんあります。心を支えあったり、得意なことで貢献することもできます。

たとえば、「時間塾サイトの「時間銀行」でなにか困っている仲間がいたら、自分なりのアドバイスを一言でもいいのでコメントする」、「時間の悩みを持っている人がいたら、時間塾のことを教えてあげる」、「ホームページを持っていたらリンクを貼って紹介する」、「ソーシャルメディアで時間塾のことを教えてあげる」、「出版や印刷、広告関係が得意なら、この小冊子やホームページのことを紹介する」、「知り合いや友人に直接あなたからエッセンスを教えてあげる」などいろいろな形で仲間やチームに貢献することができます。

私も、時間塾などの内容をベースに、雑誌やムック本などの記事や何かのホームページに協力したり、インタビューや相談にのったり、本を書いたり、セミナーや講演をおこなったり、貢献できることがあれば、どんどんしていきたいと考えています。

そして、なるべく多くの仲間たちが素敵な人生をエンジョイできるよう尽力したいと考えています。

私と一緒にがんばりましょう!

 

最後までこのブログをお読みいただいて、ありがとうございました。Thank you enjoy life!

 

ホームページ http://www.atsuya-iwashita.jp/

 

Twitter    https://twitter.com/atsuyaxiwashita

 

ブログ    https://ameblo.jp/ai-enjoylife/

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/atsuya.iwashita