enjoyhacks’s blog

時間は命

「もっと朝早く起きられたら、もっと時間にゆとりができるのになぁ。」

「もっと朝早く起きられたら、もっと時間にゆとりができるのになぁ。」
「もっと時間を有効に活用できたら、もっといろいろなことができるのになぁ。」
「もっと時間にゆとりがあったら、もっと人生をエンジョイできるのになぁ。」

この本は
もっと「朝早起きをしたい」と思っている人。
もっと「時間を有効活用したい」と思っている人。
もっと「人生をエンジョイしたい」と考えている人。
そんなことを考えている人、いつも思っている人のために書きました。
そう、「あなたのために」です。

世の中には、朝バシッと早起きして、アクティブに朝の時間を使い、午前中からバリバリ仕事をこなす。まわりからは「仕事のデキる人」と思われ、評価もされ、バッチリ結果を出している。そして、残業している同僚たちを横目にクールに定時であがり、アフター5もアクティブに活動しながら、家族との夕食や会話も楽しんでいる。
週末には趣味やスポーツ、家族とのリゾート・イベントを楽しく過ごし、週明けにはリフレッシュしてまたバリバリ仕事をこなす。
まさに「ワークライフ(パーソナル)バランスのとれたあこがれのスーパーマンみたいな人がいますよね。
でも、自分は普通の人間で、そんなことには程遠いところにいるから「関係のない世界」のことなんて思っていませんか?
では、あなたがその「スーパーマン」になっちゃいましょう。
夢の話ではありません。必ず変身することができます。
ただ、変身する方法を身につけなければなりません。